スーパーアジャイルコーチ、エンジニアリングマネージャ、『リーン開発の現場』の翻訳者のひとり。創造的、継続的、持続的なソフトウェア開発の実現に向けて奮闘中。週末に娘と息子とお昼寝しながら世界のビーチや離島を旅する夢を見る。
第7回 わかるようでわかりにくいスクラムチームの責任
<2023/08/09>
藤原 大(ふじはら だい)
第6回 世界中で大人気の秘密に迫る!スクラムを使ったソフトウェア開発
<2023/07/19>
第5回 アジャイル開発のよくある誤解を解いていこう!
<2023/07/05>
第4回 従来型開発とアジャイル開発の違い その2
<2023/06/21>
第3回 従来型開発とアジャイル開発の違い その1
<2023/06/07>
第2回 声に出して読みたいアジャイルマニフェスト
<2023/05/24>
第1回 アジャイル開発の過去、現在、未来を知ろう!
<2023/04/26>
第2回 アジャイルQAのキャリアプランとスキルマップ
<2023/03/01>
第1回 アジャイルな品質・QA組織パターン
<2023/02/15>
【第4回】 E2Eテスト自動化ベストプラクティス
<2023/02/01>
【第3回】 アジャイルQAプラクティス
<2023/01/18>
【第2回】 アジャイルQAトランスフォーメーション
<2022/12/28>
【第1回】アジャイル時代に求められる「品質」とは何か?
<2022/12/15>
Sqriptsはシステム開発における品質(Quality)を中心に、エンジニアが”理解しやすい”Scriptに変換して情報発信するメディアです