スーパーアジャイルコーチ、エンジニアリングマネージャ、『リーン開発の現場』の翻訳者のひとり。創造的、継続的、持続的なソフトウェア開発の実現に向けて奮闘中。週末に娘と息子とお昼寝しながら世界のビーチや離島を旅する夢を見る。
優れたスクラムマスターが絶対に言わないこと
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<2024/03/13>
藤原 大(ふじはら だい)
第14回 さまざまな方法論 − リーンスタートアップ・DevOps
<2024/01/24>
第13回 ソフトウェア開発における「かんばん」
<2023/12/20>
第12回 リーンソフトウェア開発
<2023/11/22>
第11回 エクストリーム・プログラミングの応用プラクティス
<2023/11/01>
第10回 エクストリーム・プログラミングの原則と基礎プラクティス
<2023/10/18>
第9回 エクストリーム・プログラミングとその価値
<2023/09/27>
第8回 スクラムイベントの実践方法
<2023/08/30>
第7回 わかるようでわかりにくいスクラムチームの責任
<2023/08/09>
第6回 世界中で大人気の秘密に迫る!スクラムを使ったソフトウェア開発
<2023/07/19>
第5回 アジャイル開発のよくある誤解を解いていこう!
<2023/07/05>
第4回 従来型開発とアジャイル開発の違い その2
<2023/06/21>
第3回 従来型開発とアジャイル開発の違い その1
<2023/06/07>
第2回 声に出して読みたいアジャイルマニフェスト
<2023/05/24>
第1回 アジャイル開発の過去、現在、未来を知ろう!
<2023/04/26>
第2回 アジャイルQAのキャリアプランとスキルマップ
<2023/03/01>
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